うまくいかない場合は…

登録できない
メールが届かない
登録解除できない
間違えて登録してしまった

<登録できない>

●空メールを送信しても自動返信メールがこない

宛先のメールアドレスが間違っていないかをまずご確認ください。また迷惑メールフォルダに振り分けされていないかご確認ください。

●空メールを送信しても自動返信メールがこない2

迷惑メールフィルタなどを設定されている場合、メールを受け取ることが出来ません。標準設定でフィルタがかかっている場合もあります。必ず"yotsuyagakuin.com"をドメイン指定受信に設定してください。

※それでもメールが届かない場合は、こちらのフォームより登録してください。
フォームより登録できない際は、来校時に「代理登録申請用紙」を受付にてお受け取り頂き、受付に申請用紙をご提出下さい。

●空メールを送信しても自動返信メールがこない3

一部の携帯アドレスでは(a〜z,0〜9)[-][_][.]以外の文字を含むメールアドレスや、@の直前が[.]のメールアドレス、また[..](連続のドット)のあるメールアドレスが存在しますが、このようなメールアドレスへは配信できない場合があります。別のメールアドレスをご用意下さい。

●指定受信ドメインに登録したのにメールが届かない

auの携帯からご登録頂く場合、まれにezwebのなりすまし対策機能に引っかかることがあります。この場合、以下の設定をしていただくことでメールが届くようになります。「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に“yotsuyamail@yotsuyagakuin.com”を登録してください。
※それでもメールが届かない場合は、こちらのフォームより登録してください。
フォームより登録できない際は、来校時に「代理登録申請用紙」を受付にてお受け取り頂き、受付に申請用紙をご提出下さい。

●指定受信ドメインに登録したのにメールが届かない2

メールには登録フォームへのURLなどが含まれております。 「URL付のメールを受信する」設定にすることでメールが届くようになる場合があります。
※それでもメールが届かない場合は、こちらのフォームより登録してください。
フォームより登録できない際は、来校時に「代理登録申請用紙」を受付にてお受け取り頂き、受付に申請用紙をご提出下さい。

<メールが届かない>

●登録済みなのにメールが届かない

登録完了のメールを受信したのに、休講情報メールやお知らせメールが届かない場合は以下が考えられます。

1.メールアドレスを変更された。→こちらのページの「マイページ・各種変更」より変更してください
※既に新しいメールアドレスに変更している場合はマイページからの変更ができません。その場合は再度、新規登録ください
2.迷惑メール防止機能が有効になっている。→受信許可設定をしてください

一定の回数以上送信エラーとなったメールアドレスは自動的に削除されます。
ご自身のメールアドレス登録状況を知りたい方はこちらへメールしていただければお調べします。(自動返信ではございません。)
なお、お調べには最大1〜2日かかることがあります。また、5日たっても返信が届かない場合は送信エラーとなっている可能性がありますので受信設定をご確認ください。
迷惑メールフィルタなどを設定されている場合、メールを受け取ることが出来ません。標準設定でフィルタがかかっている場合もあります。必ず"yotsuyagakuin.com"をドメイン指定受信に設定してください。

●登録済みなのにお知らせメールが届かない

登録後、お知らせメールが届くまでタイムラグが最大2〜3週間かかる場合があります。ご了承ください。
なお休講情報メールなど緊急時の連絡については、配信時に登録いただいている方全員を対象に配信されます。

<登録解除できない>

●登録解除フォームを送信できない

登録解除フォームを送信できない場合は、「学籍番号・お名前」をこちらへメールしていただければ、代理解除いたします。

<間違えて登録してしまった>

●登録内容を確認・変更したい

こちらのページの「マイページ・各種変更」にて登録内容の確認、変更ができます。
お知らせメールが不要な方は、メルマガ必要のチェックをはずしてください。大規模休講や自然災害時などの緊急時一斉配信メール、および保護者通信、在籍校舎からの連絡、完全個別指導コースの方の振替メール以外は送られなくなります。

よつやメールトップに戻る

© 四谷学院